お知らせ

News

KIKKA発売記念!体験イベントのお知らせ in 東京・シェアグリーン南青山

2024/05/31 KIKKA発売記念!体験イベントのお知らせ in 東京・シェアグリーン南青山

本イベントは、終了いたしました。

 

特許出願中の知育積み木「KIKKA」の新発売を記念して、スペシャルイベントを「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA (東京都港区)」にて開催します。 

KIKKAは独自構造の2つの形で、今までにない積み方や遊び方ができる「知性:考える力」と「感性:感じる力」を育む知育積み木です。

 

「KIKKA発表・体験 in 東京 SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」スケジュール

□東京・青山
日程:2024年6月1日(土)
時間:13:00~14:00 第一部 限定イベント
   14:30~16:00 第二部 公開イベント
場所:SHARE GREEN MINAMI AOYAMA
住所:東京都港区南青山1-12-32
コンテンツ:新製品体験・トークイベント
 
第一部では、子育て中のママパパから圧倒的に支持されている
現役保育士・インフルエンサーのてい先生をお招きして、
一緒にあそべるワークショップを開催します。
※ご参加は事前申込みご当選いただいた方限定となります。
第二部では、事前予約不要で子ども達が自由に遊べる体験会を実施します。
実際に遊んでみて、気に入ればその場で購入も可能です。
公開イベントとなる第二部の体験・即売会に
は、てぃ先生は参加されませんが、
ぜひ、この機会に【KIKKA】の魅力を十分にご体感ください!

皆さまのご来場を心よりお待ちしております

 

てぃ先生

 
現役の保育士でありながら、SNSの総フォロワー数が160万人を超えるインフルエンサーとして活躍。その超具体的な育児法は斬新なアイディアに溢れていて、世のママパパに圧倒的に支持されている。

 

KIKKA誕生背景

ひとりでも多くの子どもたちに「臆することなく、たくさんのチャレンジを経験して、自分で考え行動できる人になってほしい」との想いを込め、そのキッカケとなる木のおもちゃとして「KIKKA」を開発。目指したのは、簡単には積めないけど積める積み木。なぜなら、子どもの自由な発想で、なんどもチャレンジした中で、達成する喜びを知ってほしいから。子どもはたくさん失敗することで学び、成長していきます。失敗を恐れずに「どれだけ失敗してもいい、何度でもやり直すことができる」との、あきらめない心が今の時代には必要です。

 

KIKKAの特徴

KIKKAは、「知性:考える力」と「感性:感じる力」を育む「知育積み木」。独自構造の2つの形は、自由な発想で様々な積み方や遊び方ができ、子供から大人まで家族で楽しめる、今までにない新しい積み木です。基本の3つの積み方「重ねる」・「溝を使う」・「バランスをとる」を組み合わせることで、幾通りにも姿を変えることができます。一人で、ふたりで、みんなで、遊び方は広がりをみせ、創造力、集中力、理論的思考などを養います。

 

安心の日本製・ブランド木材の「吉野桧」

KIKKAは、奈良県吉野地方の「吉野桧」を使っています。強度・耐久性の高さから、世界最古の木材建築、法隆寺にも使用されるなど、昔から神社仏閣等の重要建築の建材に活用されてきました。まっすぐで美しい木目だけでなく、抗菌、抗ウイルス作用、防カビ、消臭効果も高く、子どもが使用する木製玩具としても適している木材です。

 

子どもたちの未来のために

KIKKAを選ぶことは、日本の木材を守ること。森林を守り循環型社会の実現と共に、豊かで美しい日本を子供たちに残すためには、森から製品を人々に届けることが必要です。日々の生活の中に、日本製木材が活用されることで、製品として得られた対価を森へ返すことができます。持続可能な世界を実現するために、KIKKAは日本製・奈良桧。未来の子どもたちのためにも、日本の林業を守り、豊かな自然環境を守っていきたいと考えています。

 

【製品仕様】

 
製品名:KIKKA
品番:MAKKA0124-12
価格:8,800円(8,000円+tax)
対象月齢:18ヶ月(1歳半以上)〜
サイズ:40㎜×40㎜×20㎜
基尺:4㎝
カラー:無垢
入数:12ピース(2種類 各6ピース)
URL:http://manimani-official.com
*公式オンラインストアで購入可能。
*商品の発送は6月1日(土)以降となります。

関連記事