お知らせ

News

ウェブサイトをOPENいたしました。

2024/05/01

本ウェブサイトに、ご訪問いただきありがとうございます。

 

この度、知性(考える力)と感性(感じる力)を育む知育積み木「KIKKA」(キッカ)の発売に合わせて、ウェブサイトを公開いたしました。

 

KIKKAは、今までの積み木を進化させた特許出願中の新構造により、子どもたちの可能性を拡げる知育積み木です。

 

特許出願の特殊形状により、従来の積み木では実現できなかった縦横斜め積んだり回転させたりする自在な積み方を実現し、思考と創造の幅を拡げる独創的な使い方が出来ることを特徴としています。

誰でも楽しく遊びながら成長できることを念頭に、従来同様の積み木遊びと特殊形状を活かした独創的な遊び方を両立し、積み木遊びの楽しさに変化をもたらします。

 

また、素材には日本が誇るブランド木材「吉野桧」を使用し、奈良県 奈良の木ブランド課(現県産材利用促進課)の協力の下、日本の文化を支える地域産業との連携により、良質なひのきの純国産知育玩具として誕生しました。

 

KIKKAは、子どもたちの知性(考える力)と感性(感じる力)を育むと共に、その認知活動を通じて日本の木材需要を喚起し、子どもたちの未来に豊かな自然を残す事を目標に取り組んでいます。

 

ぜひ、新しい知育積み木「KIKKA」をお楽しみください。

関連記事